スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビニオン・ジョブトレーニング事業説明会

以前子育てトークにアドバイザーとしてきていただいた杉山さん(アイクリエイティブ=アビニオン)から、ジョブトレーニング事業説明会のチラシをいただきました

ジョブトレーニングで、農業・軽作業・清掃業などを体験することで、仕事を知り、働く自信がつきます。

説明会
日時:12月1日(土)14時~16時
会場:グランシップ会議室906(9階)
内容:事業内容説明と個別面談
対象:就労に悩む若者とそのご家族
直接会場に。参加無料
問い合わせ:Mnetアビニオンスクール0543463884

スポンサーサイト

大きい子のお母さん「ランチでおしゃべり」報告


11月16日(金)11:30~14:30
藤枝パークインホテル洋風酒菜コモド
高校生以上に声かけました。会員でないかた1名を含めて8名

のんびりおしゃべりしました。久しぶりに同じ悩みを持つ皆さんと話ができ良かったです。内容は現在の状態と今困っていること、お金の使い方、障害年金、きょうだい関係、後見人についてなどです。後見人についてはそろそろうーん、すぐにかなと思っています。

忘年会&印刷作業&定例会お知らせ


うれしいお知らせです。忘年会でお世話になる西焼津の「案山棒」さんのギャラリーで
大塚嶺さんの作品の展示会が始まりました。
展示会は1月いっぱいやっておりますので、忘年会に参加できない方もぜひ朝蕎麦やランチに
お出かけください(定休日 月火 夜は予約のみ)
忘年会は11月28日(金)PM19:00~ 鴨しゃぶコースと豚しゃぶコースで。


次回、印刷作業の日程が決まりました
都合のつく方は、お手伝いをお願いいたします
日時:12月8日(土) 午前10時から
場所:藤枝市民交流 フロアぴゅあ
印刷室

☆なお、印刷が終わりしだい、定例会を行いたいと思います。
☆今回はおもちゃ博物館の方が一緒になります。

よろしくお願いいたします

中西部支部子育てトークの報告

10月28日(日) 1時半~
きすみれにて、きんもくせい中西部支部の子育てトークを行いました
参加者:中西部…5名、中部…1名、会員外…2名 でした
あいにくの雨でしたが、参加者がいてホッとしました。
少人数でしたので、じっくり話をし、楽しい時間を過ごすことができました。

☆感 想☆

・いろいろな方と話すのも 楽しかったです。 子どもによって特性がちがうので悩みはつきないですが 話すことで すっきりできてよかったと思います。

・小学校の生活をふりかえって 今と昔は大部違ってきていると感じました。とても楽しく過ごすことができました。

・小学校時代をなつかしく思い出しました。

・小学校のころを思い出しました。いろいろあるけど必ず成長するので がんばりましょう。

・久しぶりの子育てトークに参加して、まだまだ 理解のない小学校の先生もいるんだなぁ(傷ついているお母さんがいるんだなぁ)と思い驚きました。 学校は親子共に安心安全である場所であってもらいたいなぁと思います

・これから先の育児へ、漠然とした不安がいつもつきまとっているので、 少し先輩のお母さんたちの話を聞けたのは、とても心強かったです。

・初めての場に出てくるのは苦手ですごく緊張して来たのですが、たくさんお喋りができて とても楽しかったです。 今は 大変に思うことばかりですが、私も、笑って思い出せる日がくるといいなと思います。 また機会があれば参加したいです。 ありがとうございました。

KC3Z0209.jpg
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。