FC2ブログ

プロフィール

kinmokuseicyusei

Author:kinmokuseicyusei
中西部は、焼津、藤枝、島田、川根、牧之原、御前崎周辺の方が対象です
静岡県LD・周辺児(者)親の会「きんもくせい」HPは下のリンクから入れます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆おしゃべり会報告☆

9月2日(日)13:00~藤枝市民文化センターでおしゃべり会を行いました。
会員参加者7名 相談者1名 
障害者移動支援事業をされている太陽ホスピタリティの山内さんが来場され、アドバイスを下さいました。
お菓子を食べながら、近況や悩みなど話し合い、楽しい時間を過ごしました。
スポンサーサイト

☆クレイアートセラピー楽しみました☆


今年度のリクレーションは癒し効果のあるクレイアートセラピー。
講師の岩﨑 慎一氏に作り方を教えていただきながら、それぞれの思いのこもった人形を作りました。
制作後は岩﨑氏から個々にセラピーを受け、可愛い人形にみなさん笑顔で、日頃のストレス解消につながりました。
支部活動を見学に来られた方のお子さんが参加し、楽しそうに製作されていました。

参加者5名、見学者1名 


doll2.jpg

「就労を考えるとき親ができることはなにか」

DSC_0188.jpg

本日10:30~15:30 藤枝市民文化センター2Fにて地域若者サポートステーションかけがわの池田さんを招いて勉強会を開催しました。

藤枝特別支援学校焼津分校見学に行きました

小中学生の保護者さん対象にこれからの進路の参考に藤枝特別支援学校焼津分校の見学に行きました。

焼津分校は2013年県立焼津水産高等学校内に県立藤枝特別支援学校の(高等部のみ)分校として開校されました。

「地域で自立し、地域に貢献する人」を目指し、共生・共育や地域、大学との交流を充実させているとのこと。先生方の努力と地域の協力で高い就労率を実現させています。

また完成度の高い木工製品、すぐれたデザインのパッケージ製品などワクワクする取り組みにすっかり見入ってしまいました。

「親子クッキング」活動報告


続きを読む »

 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。